初芝の偉大さについて記録してみる

■初芝の偉大さについて記録してみる
アクセス解析見ていて気づいたんですが、「初芝」で検索すると結構上に入ってしまうんですね。なんてこったい。そんなわけでせっかくだから初芝についても書いておこう。

更新しました。(2005/10/17)

初芝伝説

・「初芝ブリーチ」事件 ある日髪を切りに行った初芝、店員さんに「たまにはブリーチしてみませんか?」と聞かれたが、初芝は「ブリーチ」の意味がわからず、うっかり「いいっすよ」と答えたので金髪にされてしまった。

・「顔写真が初芝!」事件 メジャーに移籍したイチローがニュース番組登場。しかし画面に登場した顔写真はなぜか初芝。なぜ初芝。

・「ロッテ初芝“頑張りすぎて”抹消」事件 守備練習中、原井の痛烈な打球に逆シングルで飛びついたが取れず、グラウンドに寝そべって悔しがっていた。…とそこに渡辺正の打球が飛んできて、初芝の右ひじを直撃。あえなくケガで2軍落ちとなる。

・「週刊ベースボール」で取材を受け、野球より自宅地下にあるカラオケルームについて熱く語る。ヘビメタファンとしても有名で、BURNのインタビューを受けたことも。

・ハロルド作石『ストッパー毒島』では、キャッチャーの渋谷と洋楽論争を繰り広げたり、ヒロインに「初芝さんはこのクネクネがカワイイとこなんだよね」と絶賛されるなど、割とイイキャラで登場。初芝ファン増える。私はヘビメタとか洋楽全然知らないが、このマンガのせいで、「グランドファンクが最低らしい」ということだけは未だに記憶に残っている。

小坂&篠原ともえとともに、「モナ王」のCMに出演

・2005年10月17日、2勝2敗で迎えたプレーオフ第5戦、奇跡の内野安打でロッテ優勝を演出
ボテボテのサードゴロだったが、野球の神が降臨し捕りに行ったバティスタと川崎が衝突、内野安打に。全国の初芝ファンを感動させ、2ちゃんねる野球板には初芝スレが乱立。スポーツニュースにも赤シャツを着た初芝が出演しまくったのであった。

メガネくん、引退が延びたな初芝専用 その2
初芝さんおめでとう
初芝良かったね。・゚・(ノД`)・゚・。初芝も堀も諸積も優勝を経験できた

Wikipedia:初芝清
千葉ロッテマリーンズAA 初芝清
切込隊長BLOG(ブログ) – 初芝の思い出
これからパリーグファンになる人へ:初芝特集
マリンブルーの風

・半角板、お菓子板などにもスレが立っており、しかもそれなりに成立している。
お前らの大好きな初芝が1500安打達成!
(○ε○)モナ王(・ヘ・)
初芝はロッテであり、ロッテは初芝である。
(○з○)初芝マンセーPart4(○ε○)
(○з○)初芝マンセーPart10(○ε○)
ぼくも はつしばになりたい

5 Responses to “初芝の偉大さについて記録してみる”

  1. 容赦

    ここに書くことは色々あるんだけど、時間とかモチベーションとか眠気とか足の痛みとかで中略。 webの拾い物で勘弁してください。 初芝伝説 井川伝説 井川伝説すごすぎる。イノセントであってるのかな。そんな感じがします。いやー、メッチャエエ子ですね。 虚数が怖くて夜…

  2. ニゴ? より:

    [スポーツ]園川一美が庭から生えてきません

     いや初芝の話題なんですけど。 http://sawadaspecial.com/mt/log/000080.html で初芝特集を見て思い出したのですが、5/11札幌ドームの日ハム戦で「島耕作ナイタ …

  3. 板橋 より:

    おひさしぶりです。

    >「グランドファンクが最低らしい」
    僕もこの時代の音楽については詳しくないですが、一時期はレッド・ツェッペリン(英)の対抗馬(米の)として期待されていたバンドですから、最低ってことはないと思います。

    というわけで今度毒島を読んで確かめてみます。

    つーか初芝選手がヘビメタ好きだというのを初めて知りました。Burnのはどんなインタビューだったんでしょう、気になります。

  4. もりやま より:

    >ぼくも はつしばになりたい
    ってところのリンクタグの中に<BR>タグが入っていて
    リンク先に飛ばないっすよ

  5. 匿名 より:

    新庄がマイクロバスを西日本短大付属高校に
    差し入れしたことが話題になりましたが
    ニッカンだかスポニチに
    過去あったプロ野球選手の差し入れ話が
    書いてました。

    2001年和歌山の初芝橋本高校が
    甲子園出場したときに
    初芝選手と橋本投手が差し入れたらしい。
    初芝選手と初芝橋本高校はなんにも関係なく
    シャレらしい・・・。