Archive for the ‘diary’ Category

日本スマイル党 マック赤坂

木曜日, 4月 23rd, 2009

今日、昼休みに「A列車で行こうDS」を買いに渋谷のビックカメラに行ったら、日本スマイル党のマック赤坂が駅前で演説してた!なんか「ひょっこりひょうたん島」を爆音で流しながら、両手にマラカスをシャカシャカ振りつつ謎のスマイルを振りまいておられました。また選挙に出馬するつもりなんですね。

時間があればじっくり観察したかったんですが……。

Wikipedia:日本スマイル党
メディア情報 – 日本スマイルセラピー協会

久々のエントリ

土曜日, 10月 4th, 2008

あーどうも。気がつけばものすごく放置してました。

以前作ったphp勉強用ニュースサイトですが、なんとなく思い立ってタブ化してみたくなったので、jquery.jsを使ってタブ化してみました。

前のほうがいい人はhttp://tp6.jp/indexold.phpの方をどうぞ。あとiPhone版を作ったり普通のケータイ版も作ったりしてみました。

武者震いがするのぅ

木曜日, 3月 8th, 2007

最近のできごと

  • 大河ドラマ板の武者震いスレが3スレ目に突入していたのに身震い。
  • 久々に見に行ったヒマなヤロゴルベーザ四天王に笑う。
  • フリテンくんのパチンコとかも出るのね。アニメ「フリテンくん」のDVDがいまさら発売されたのはこのせいか!っていうかこのページほかにも「やる気まんまん」だの「冒険してみいい頃」だのいい作品のDVDが揃ってるね。
  • WordPressに移行してみた

    金曜日, 2月 23rd, 2007

    なんとなくWordpressに移行してみた。スキンはどれがいいのかよくわからなかったので、とりあえずメジャーっぽいK2に。最近は越中詩郎ブームだしね。いまひとついじり方がよくわからないが、Wordpress自体はいろいろできそうで面白そうだなー。

    なんかリンク集とかがインポートできてませんがそのうちやります。以下メモ。

    MTからwordpressへリダイレクトするためのMTテンプレートhttp://alexking.org/projects/wordpress/tools/mt-wp-redirect.zip
    URLが変わってた。

    ビリーズブートキャンプ

    金曜日, 11月 10th, 2006

    最近ビリーズブートキャンプのCMがやってるとついつい見てしまう。

    「軍隊式プレス」
    「飛行機ブンブン」
    などというフレーズに惹かれるものがあんね。

    アレでビリーにもっとハートマン軍曹テイストが入ってたらいいのに、とか思ったりします。
    ビリーの公式サイトではビリーズブートキャンプTシャツとかまで売っててちょっと欲しいぜ!
    欲しさで言うと任天堂オフィシャルグッズのパンツと同レベルぐらい。

    かっこよすぎるビリー師匠
    ビリーズブートキャンプは別にやりたくないが、ビリー師匠が主演した映画『未来警察 TC2000』はすげえ見たい!
    テレ東木曜深夜ぐらいで。

    あと同じショップジャパンでは
    やたらハイテンションなメジャーリーガー田口壮が語るトゥルー・スリーパーも気になる。

    関連:
    ビリー・ブランクス公式サイト
    ビリーズ・ブートキャンプってどうよ@ダイエット(仮)板