Archive for the ‘manga’ Category

みきおとミキオ

月曜日, 11月 6th, 2006

今更ながら文庫版で発売の藤子F先生の「みきおとミキオ」を読む。
4091941419.01._SCMZZZZZZZ_V41803536_.jpg
Amazon:みきおとミキオ

個人的にはメンバンの回が最高。
まあはっきり言ってドラえもんの「あやとり世界」のメンコバージョンなんですが、

メンバン世界チャンピオン死神アリーvs挑戦者ガッツ石川

というカードだけでも震えます。この全編に溢れる藤子Fセンスがたまりません。
プロレス板に「ガッツ石川だけはガチ」スレをたてたいね。
(昔「【プロあや】今年のアヤノは一味違う!【プロあや】」というスレが格闘技板にあったが、一瞬で落ちたようだ)

メンコといえばちょっと前にコロコロが「ベイブレード」に続け!とメンコも流行らそうとしてたなー、と思って
今検索してみるとあんまり流行らなかったみたいだな。メンコじゃあねえ。

あと国際あやとり協会のサイトを見てたらちょうど来月からINAXギャラリーで「世界あやとり紀行 ?精霊の遊戯? 展」なんてのもやるそうですよ!あやプロを目指すなら行くしかないですね。

コミケありがとうございました

日曜日, 1月 1st, 2006

 新刊は無い、とか書いたにも関わらずお越しくださった皆様、ありがとうございました。新刊が全く無いというのもナンだなー、ということで、シークレット新刊コピー本「押忍!グリーンノア高校空手部」と題してZガンダム劇場版本を出しました。制作期間半日で、いつものように内容は限りなくゼロの新刊でしたが、お買い上げくださった方、どうもありがとうございました。

次回の新刊は「バッキャロウ、エゥーゴだろうがアクシズだろうが、かたっぱしからやっちまえばええんや!クチャクチャ」の名言でおなじみ、近藤和久版Zガンダムのドルク中尉本、もしくはダイビングビートル発売記念ボトムズ本「嫌カン・ユー ?知れば知るほど嫌いになる男、カン・ユー?」の予定です。
(どちらもたぶん出ません)。

コミケ一応参加してました

木曜日, 12月 29th, 2005

申し込んでいたことすらも忘れていたコミケですが、30日は東モ-12bです。

三国志本とセガール本の在庫を持っていきます。
新刊は…おそらく無いです。

冬コミ落ちた

日曜日, 11月 21st, 2004

■そういえば冬コミ落ちました
今まで奇跡的に不敗だったのですがついに落ちました。横山三国志本の再版も未だやってませんすいません。意外と直すとこがいっぱいあったり。そのうちやります。

横山三国志通信、おかげさまで完売しました

月曜日, 8月 16th, 2004

■横山三国志通信、おかげさまで完売しました
『横山三国志通信』お買いあげくださった皆様、どうもありがとうございました。おかげさまでまさかの完売となりました。一応誤植やアレな点を直して再版したいですね。

コミックマーケットのお知らせ

月曜日, 8月 2nd, 2004

■新刊『横山光輝三国志通信』のお知らせ
スペースナンバーは「日曜日 東地区 S-24b sawadaspecial」です。


今回の新刊は「横山光輝先生追悼企画」ということで新刊『横山光輝三国志通信』を制作中!

内容は
・横山三国志 全登場人物断末魔辞典
呂伯奢の豚から、木鹿大王の黒ヒョウまで、あらゆる(どうでもいい)人物&動物を収録!

・横山三国志 ジャーンジャーン大全
言わずと知れたジャーンジャーンを全コマ徹底解析。

・横山三国志アニメ全レビュー
テレビアニメ版から、伝説のテレビアニメスペシャル版までをレビュー!

・なぜ矢尾一樹はあんなにハイテンションなのか
アニメ三国志・呂布の声優、矢尾一樹氏についてのコーナー。パンチラ三国志アニメ「一騎当千」特典映像での無駄なハイテンション振りや、伝説のクソゲー「スタンバイSayYou!」での恥態を徹底紹介。

「だまらっしゃい」「挑発全集」「北方三国志」「江森三国志」「園田三国志」などは誠に残念ながらページの都合でカットとなりました。次回以降にまたやりたいですね。

横山光輝漫画としての「三国志」の本となっております。余ったら通販もやる予定です。万一完売したら再版するかも。でも個別に対応するのがさすがにツラくなってきたのでどっかに委託するかもしれません。