Archive for the ‘others’ Category

新年明けましておめでとうございます

月曜日, 1月 31st, 2005

お久しぶりでございます。なんというか、ずーっと学校をサボっていて、学校の先生からも「来い」という電話が来ていたが、なんとなく今更顔を出すのもアレだなあみたいな心境でしょうか。ダラダラとサボってしまいましたすいません。

別に仕事が忙しいというわけでもなく、ここんとこ何をやっていたかといえばゲームボーイアドバンスウォーズ1+2にハーフライフ2にバーンアウト3にヒットマン2に突撃ポンコツタンクにメタルギアソリッド3に鉄腕アトムにバイオ4……ってゲームしかやってませんね。

■インディーレスラー・ウルトラマンロビンさんの試合動画
円谷プロ公認らしいプロレスラー、ウルトラマンロビンさんのショッキング試合動画。ネタ元はプ板のウルトラマンロビンスレでございました。

プロレスといえばこないだ古本屋で水島先生のプロレス漫画「アルプスくん」をとうとう買ってしまいました。水島先生のプロレス観は間違いなく力道山時代で止まってますが、それなりには面白いか?水島先生描く馬場猪木なんてレア絵も見られますよ。

■グーリンの8球 ストライク1球で三振
グーリン来日しましたねー。今年こそ生グーリンを見に行きたい。

■チョー寒い冬を乗り切る 「ZIPPOハンディウォーマー」
そういやあきばおーで2180円ぐらいになってましたね。もう1つ買おうかな。

関連:ハクキンカイロ 非公式ファンサイト

■メビウス画のタンタン
ネタ元:メビウス・ラビリンス

12/20のスーパーテレビでイマイさん特集

水曜日, 12月 8th, 2004

■12/20のスーパーテレビでイマイさん特集
スーパーテレビ特別版「架空請求・悪を追い詰める男」(ソース:Tv Bros.)

イマイ さんのガイドライン 2神

イマイさん関連Flash(他にもいっぱいあった気がする)
http://sagi-0.bne.jp/pc/tell/syokeininvsplusmediaup0259.swf
http://sagi-0.bne.jp/pc/tell/velvssanwaup0292.swf
http://anti.bne.jp/upload/updata/up0310.swf

トラックバックができるようになりましたよ

水曜日, 12月 1st, 2004

■世界びっくりニュース | Excite エキサイト : ニュース
エキサイトブログ以外でもトラックバックができるようになりましたよ。

世界の社長から:APA社長のおばはん

火曜日, 11月 30th, 2004

■世界の社長から:APA社長のおばはん

今更なんだけど、いつも自転車通勤途中に見かけるAPA社長に興味を持って色々調べてみた。すげえですね、APAのウェブサイト

さすが平成の大屋政子と呼ばれるだけあります。そしてよく見るとAPAグループ代表のダンナもノブ落合っぽい雰囲気が漂っていてシビれる。意味もなくカストロ議長(ファミコン版ゲバラの2Pの人)との写真を誇らしげに掲載してたり、ペンネームで書いている佐山タイガーっぽいコラムもあったり、ビッグ対談なんてコーナーもあります。

私が社長です。―ホテル10,000室展開を目指すアパホテル社長の天真爛漫人生
APAホテルの部屋にはデフォルトで置かれているらしい書籍。帯の推薦文は高見恭子。なぜ高見恭子?と思ったらの奥さんだったからか。

ちなみにこの本、ソニンがレコメンドしているらしいぞ。

アパ社長開運ストラップ
社長が表紙になった油取り紙とかも売ってたらしいぞ。

アパDVD
APA社長の動画が見られます。

APA社長クーポン
こんなクーポン印刷したくねえ!という人間の心理を巧みに付いたクーポンだ。

昔のAPA社長看板
結構前から出てたんですな。


>当ビル屋上には「私が社長です」で有名で、メディア等活躍しているアパホテル社長 元谷芙美子の顔が大きく採り上げられており、ネオンにより夜の赤坂に浮かび上がる広告塔は赤坂見附の新名所となるであろう。という看板。

エキサイト世界びっくりニュース、始まりましたよ

木曜日, 11月 25th, 2004

■エキサイト世界びっくりニュース、始まりましたよ
というわけでここ2,3ヶ月更新をサボっていたのはこのコーナーの立ち上げに全力を尽くしていたから…というのは真っ赤なウソですが、ロイターのOddly Enough日本語版をエキサイトオリジナルで始めました。

翻訳者も豪華ラインナップにお願いしてやっておりますので、CNNこぼれ話みたいな珍ニュース好きのみなさま、ぜひぜひご覧下さいませ。

世界中の「緯線と経線の交会点」写真を収集するプロジェクト

水曜日, 7月 21st, 2004

■世界中の「緯線と経線の交会点」写真を収集するプロジェクト
さっきNHKで、地球上の切りのいい緯度と経度の交点を蒐集するプロジェクト、というのが紹介されてたんですが、無意味で良かったなあ。ちょっと前のWiredで記事になってたやつですね。思わずハンディGPSが欲しくなりました。あと出演していたお兄さんが見事にオタっぽくてドイターのザックをしょっていたのもなんか親近感を覚えましたね。

the Degree Confluence Project日本の一覧
The Minute Confluence Project

GEOCACHING.jp – The Japanese Global GPS Cache Hunt Site
GEOCACHING (ジオキャッシング) の楽しみ方

GARMIN]モバ板ハンディGPSスレ3[いいよねっと]
☆★☆ハンディGPSスレッド☆★☆
GPSの有効利用法… Degree Confluence Project
2chでもスレたってたんですねえ。あんまり盛り上がらず終わってますが…。