Archive for the ‘sports’ Category

暗黒のため中断

月曜日, 3月 16th, 2009

パリーグ BLUE BOOK 中止・中断試合
「渡り鳥の襲来で中断 」
「暗黒のため中断」
「グラウンドからの水蒸気のため中断」
「イベント時の紙吹雪散乱のため中断」
「用具が届かないため中止」

とかはけっこう味わい深いフレーズです。「暗黒のため中断」はあまりの暗黒野球ぶりにファンが暴動を起こしたとかいうわけではなく、単に暗くて見えないから中断というだけっぽいです。


↑Google検索で「暗黒」が関連語に出てくるプロ野球選手

ちなみにセリーグのGREEN BOOKはネットで公開してないのが残念。本家MLBのレッド&グリーンブックを見てみようとしたら、プレス登録しないと見られないっぽくてやっぱり残念。

関連する暗黒動画

ホームラン休刊

木曜日, 3月 15th, 2007

+

  • 日本スポーツ出版から出ていたホームランが休刊!雑誌のホームラン自体久しく見た記憶が無いが、ホームランから出ている選手名鑑は結構好きだった。解説者&アナウンサーの名鑑付きで、写真がでかいのがいい。ここの編プロで作ってたみたいなので。どこかほかの会社から出てくれるといいんだが、引き取る所はあるんだろうか。
  • ソフトバンクホークスの投手にしてAP通信特派員のニコースキーブログ面白い。2ch野球板には翻訳版もあり。
  • WiiやPSP、DS向けに表示を最適化してくれるというWordPress Ultimate Gamer’s Packを導入してみた。全部セットで入れないと動かないのね。
  • 初芝の偉大さについて記録してみる

    月曜日, 10月 17th, 2005

    ■初芝の偉大さについて記録してみる
    アクセス解析見ていて気づいたんですが、「初芝」で検索すると結構上に入ってしまうんですね。なんてこったい。そんなわけでせっかくだから初芝についても書いておこう。

    更新しました。(2005/10/17)

    初芝伝説

    ・「初芝ブリーチ」事件 ある日髪を切りに行った初芝、店員さんに「たまにはブリーチしてみませんか?」と聞かれたが、初芝は「ブリーチ」の意味がわからず、うっかり「いいっすよ」と答えたので金髪にされてしまった。

    ・「顔写真が初芝!」事件 メジャーに移籍したイチローがニュース番組登場。しかし画面に登場した顔写真はなぜか初芝。なぜ初芝。

    ・「ロッテ初芝“頑張りすぎて”抹消」事件 守備練習中、原井の痛烈な打球に逆シングルで飛びついたが取れず、グラウンドに寝そべって悔しがっていた。…とそこに渡辺正の打球が飛んできて、初芝の右ひじを直撃。あえなくケガで2軍落ちとなる。

    ・「週刊ベースボール」で取材を受け、野球より自宅地下にあるカラオケルームについて熱く語る。ヘビメタファンとしても有名で、BURNのインタビューを受けたことも。

    ・ハロルド作石『ストッパー毒島』では、キャッチャーの渋谷と洋楽論争を繰り広げたり、ヒロインに「初芝さんはこのクネクネがカワイイとこなんだよね」と絶賛されるなど、割とイイキャラで登場。初芝ファン増える。私はヘビメタとか洋楽全然知らないが、このマンガのせいで、「グランドファンクが最低らしい」ということだけは未だに記憶に残っている。

    小坂&篠原ともえとともに、「モナ王」のCMに出演

    ・2005年10月17日、2勝2敗で迎えたプレーオフ第5戦、奇跡の内野安打でロッテ優勝を演出
    ボテボテのサードゴロだったが、野球の神が降臨し捕りに行ったバティスタと川崎が衝突、内野安打に。全国の初芝ファンを感動させ、2ちゃんねる野球板には初芝スレが乱立。スポーツニュースにも赤シャツを着た初芝が出演しまくったのであった。

    メガネくん、引退が延びたな初芝専用 その2
    初芝さんおめでとう
    初芝良かったね。・゚・(ノД`)・゚・。初芝も堀も諸積も優勝を経験できた

    Wikipedia:初芝清
    千葉ロッテマリーンズAA 初芝清
    切込隊長BLOG(ブログ) – 初芝の思い出
    これからパリーグファンになる人へ:初芝特集
    マリンブルーの風

    ・半角板、お菓子板などにもスレが立っており、しかもそれなりに成立している。
    お前らの大好きな初芝が1500安打達成!
    (○ε○)モナ王(・ヘ・)
    初芝はロッテであり、ロッテは初芝である。
    (○з○)初芝マンセーPart4(○ε○)
    (○з○)初芝マンセーPart10(○ε○)
    ぼくも はつしばになりたい

    セ球団ファンが小寺に驚愕するのを見守るスレ

    火曜日, 5月 17th, 2005

    ■セ球団ファンが小寺に驚愕するのを見守るスレ
    パリーグ審判の小寺はヤバイ。
    とにかく小寺のヤバさをもっと知るべきだと思います。

    とりあえずスレにアップされてる動画を見ればそのヤバさがわかるであろう。

    (ノシ`Д・ノシ
    (ノシ`Д´)ノシ<コデラィィィィッッックアウト!

    関連:
    プロ野球審判を応援しよう!
    Re:千葉マリンに主審・小寺さんを見に行く。
    両腕が激しく震える・パ審判小寺昌治

    王監督、小寺の判定に猛抗議
    あとデリック・メイ(元ロッテ)もキレて退場になってた気がする。

    横浜ベイの写真が面白い件

    水曜日, 3月 16th, 2005

    ■横浜ベイの写真が面白い件
    いまさら見て笑ってしまった。なつかしのボーリックをちょっと思い出したよ。

    ふと思い出してプ板の誤植スレとか見たらいまだに調整を失敗したフィリップスを見て残念がる魔裟斗【スポーツナビ】 も直ってなかった。よかったよかった。

    アニメ「リングにかけろ」に永田さん登場で祭りに

    木曜日, 11月 18th, 2004

    ■アニメ「リングにかけろ」に永田さん登場で祭りに

    永田さんを知らない人には面白くもなんともないが、永田さんを知っている人なら爆笑だ。

    平日午前3時と思えない盛り上がりを見せる実況の様子
    リングにかけろ2/ミラー
    【3:26?】リングにかけろ-永田さん実況専用【ペイッ】/ミラー

    追記:ミラーのURL間違ってたので直しました。