Archive for the ‘web’ Category

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

月曜日, 4月 20th, 2009

w に一致する日本語のページ 約 517,000 件中
ww に一致する日本語のページ 約 3,550,000 件中
www に一致する日本語のページ 約 1,090,000,000 件
wwww に一致する日本語のページ 約 3,610,000 件
wwwww に一致する日本語のページ 約 2,330,000 件
wwwwww に一致する日本語のページ 約 1,580,000 件
wwwwwww に一致する日本語のページ 約 1,190,000 件
wwwwwwww に一致する日本語のページ 約 1,260,000 件
wwwwwwwww に一致する日本語のページ 約 759,000 件
wwwwwwwwww に一致する日本語のページ 約 743,000 件
wwwwwwwwwww に一致する日本語のページ 約 681,000 件
wwwwwwwwwwww に一致する日本語のページ 約 569,000 件
wwwwwwwwwwwww に一致する日本語のページ 約 434,000 件
wwwwwwwwwwwwww に一致する日本語のページ 約 385,000 件
wwwwwwwwwwwwwww に一致する日本語のページ 約 350,000 件
wwwwwwwwwwwwwwww に一致する日本語のページ 約 319,000 件
wwwwwwwwwwwwwwwww に一致する日本語のページ 約 239,000 件
wwwwwwwwwwwwwwwwww に一致する日本語のページ 約 252,000 件
(さらに…)

Non-Googleな世界:日中韓露捷

土曜日, 3月 14th, 2009

FT.com / Companies / Media & internet – Google still struggling to conquer outposts:
Standing Between Google and World Domination
そういえば昨日の記事を書く時に検索してたら「Googleがシェア1位じゃない国はロシア、チェコ、日本、中国、韓国」ということでFT.comで各国のポータルサイトが取り上げられてました。NaverやBaiduは見たことありますが、ロシアやチェコのポータルってどんなんなんだろう、ということで見に行ってみました。


Yandex
ロシアで43%のシェアを持つポータルサイト

左下にある鳥のアイコンと写真がかわいい。日本からアクセスするとちゃんと東京の天気(Токио)が出てます。検索窓の上にニュースが出てたり、やたら窓がでかかったり、ロゴの入れ方もおもしろい。英語版の表記から推察すると有機ELキーボード「Optimus Maximus」で有名になったロシアのデザイン会社Art Lebedevがデザインを手がけてるようです。

Yandexの天気ページ
天気ページの右下にある気温のスライダーを動かすと該当する気温の都市が表示されて、40度以上に動かすと暖房グッズが出たり、-40度以上に動かすと冷蔵庫やエアコンの商品紹介が表示される。(ような気がする)


Seznam
チェコで62.5%のシェアを持つポータルサイト。トップに出てるのは検索にメール、ニュース、スポーツ、芸能、動画、カテゴリ、占い、テレビ番組、為替レート。辞書や地図なども充実してるようです。そういえば2年前にチェコに行った時、ネットカフェのトップページはここに設定されてました。Seznamの地図サイト「Mapy.cz」を宣伝するテレビCMもばんばん流れていました。


Mapy.cz
Seznamが運営している地図サイト。デフォルトでバス乗り場や色々な施設がアイコンで表示されるのが便利。

tp6.jp ポータルトピックスをくらべ読み

木曜日, 1月 31st, 2008

tp6.jp ポータルトピックスをくらべ読み
ちょっと前に自分用に作ったんですが、「あらたにす」に便乗して公開してみます。ポータルサイトのトピックスの部分を並べたサイトです。

せっかくなのでモバイル版も作ってみました。携帯からアクセスするとリダイレクトしてくれるはずです。全くほかの端末とかで確認してないのでまともに動くかどうかは不明。いちおうGoogleの携帯プロキシをかましているので、中身もなんとか読める…はず。jpドメインをとってみたら3000円もしやがったので回収するべくアドセンスも張ってみました。