sawadaspecial.com

2003/10/30

■鳩リンク「ハトよ天まで」

もっと知りたい!鳩のこと(タケホープの鳥害対策)

鳩に小型カメラをつけ軍事的な重要拠点を上空から撮影するといった「スパイ鳩」なるものも出現しました。 鳩部隊に対する敵の毒ガス攻撃から鳩を守るため、鳩にマスクをつける鳩マスクもありました。

靖国神社の白い鳩
なぜ靖国神社には白い鳩しかいないのか謎だったのだが、やはりフツーの鳩は警備員に粛正されている模様。

ハグキ「ハトのおよめさん 1」
言わずとしれた不条理鳩漫画。はとビーム!→dlmaniax:はとのおよめさん

飯森広一「レース鳩0777」
「鳩よ、お前は俺の生き甲斐、青春」
レース鳩漫画。読みたいんだけど1冊400円はなんか躊躇してしまう。

新沼謙治
鳩といえば新沼謙治。

東ハトの由来
創業者がハト好きだったからだそうです。

雑学大作戦:知泉 鳩
鳩トリビア満載。

雑誌「愛鳩の友」
レース鳩専門誌です。→レース鳩の放鳩シーン

日通の「レース鳩」宅配便
万が一拾ったら届けましょう。

バードステーション キング
AAA輸入系レース鳩 スリーエースロフトのレース鳩
鳩もネットで買える時代。250万円の鳩が売ってます。

鳩サブレーは鳩三郎!?
新沼謙治は食べられないらしい(上のトリビアページに書いてあったが、本当か?)

伊東に行くならハトヤ
「三段逆スライド方式」とは「釣り堀で魚を釣れば釣る程安くなる料金システムのこと」
参考写真

★☆★ ハト! 鳩まつり! ぽっぽー! ★☆★
ハト好きorハトな人に聞く!?
ハトに問いたい。小一時間問い詰めたい。
身近な動物だけにたくさんスレもたってます。鳩コピペもちゃんとある。

自然の中で鳴らした俺達ボケ鳥部隊は、住処を荒らされ多くの仲間を失ったが、
山林を脱出し、都市部に潜った。
しかし、ビルの陰でくすぶっているような俺達じゃあない。
鳴き声さえ通ればエサの豆次第でなんでもやってのける命知らず。
不可能を可能にしても巨大な猛禽類からは逃避するしかない、
俺達ボケ鳥野郎ハトチーム!

俺は、リーダー有色ドバト。通称空飛ぶねずみ。
公園占領と病原菌伝染の名人。
俺のような個体数過多でなければ百戦百敗のハトどものリーダーは務まらん。

俺は白いドバト。通称平和の象徴。
自慢のルックスに、平和主義者はみんなイチコロさ。
ハッタリかまして、結婚式から靖国神社まで、何処でも出張ってみせるぜ。

よおお待ちどう。俺様こそシラコバト。通称はとぽっぽの始祖。
天然記念物としての価値は天下一品!
希少? 首の黒筋? だから何?

キジバト。通称ヤマバト。
デーデーボボーの天才だ。ドバトでもブン殴ってみせらぁ。
でもカラスだけはかんべんな。

俺達は、害鳥扱いする人間どもにあえて挑戦する、
頼りにならんが神出鬼没の、ボケ鳥野郎ハトチーム!
マターリ気分に浸りたいときはは、いつでも言ってくれ。

シラコバトは埼玉県の県鳥だそうだ。

TrackBack URL for this entry:
http://sawadaspecial.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/383
みなさんの反応

sawadaspecial.comさん、今度は鳩祭りのようです ・・・なぜ鳩?(゚Д゚;) sawadaspecial.com... Read more in 今度は鳩祭り? »

Trackback by NT総研@BLOG 10/31 1:06 AM

ハトと言うとWebやぎの目の林さんは外せませぬ
http://www.kt.rim.or.jp/~yhayashi/hato/
http://portal.nifty.com/summer/freeresearch/0802/index.htm
http://portal.nifty.com/special/1014/index.htm
http://portal.nifty.com/special03/07/14/index.htm

Comment by たらレバ 10/31 4:16 AM
コメントを書く










hot topics

せかいのまんなか / blogmap / newslinks / blogdex / Daypop / Popdex

official newssite

朝日 / 読売 / 毎日 / 産経 / 日経 / 共同 CNN ZDNN / ASCII24 / ZAKZAK / 日刊スポーツ / スポニチ


サイト内検索 Naver Japan
powered by NAVER
サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト

Archives

2003年10月
2003年09月
2003年08月
2003年07月
2003年06月
2003年05月
2003年04月
2003年03月
2003年02月
2003年01月
2002年12月
1979年02月
2002/12以前のログ
Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 2.64

リンク・アンリンクはご自由にどうぞ。